お知らせ

「四季報」夏号 発行

全国調理士紹介事業福祉協会では、年に三回、「四季報」(会報誌)を、発行致しております。
紹介事業に係る紹介法の話や、現状、業界の動きや、
各紹介所のお得意様のお店紹介や、顧問弁護士による法的コラムの人気記事も、掲載しております。
一つの紹介所ではできない事を団体として、執り行い、引き続き紹介事業の拡充、並びに円滑な人材斡旋に尽力して参ります。
新たなる会員様も募集しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

夏に向けて転職の好タイミング!高給求人案件多数!

GWが終わり、夏に向けての転職をお考えの職人さんそして、配膳人さんが多くおいでです!
日本では70%近くが3月決算の法人が多く決算総会の時期に来ております。国会も予算が決まってくる時期です。
人的投資資本主義に傾きつつあり、賃上げが期待されています。大手より特に改善されえきめおります。
そんな中、時給1800円以上もしくは日当18000円以上の短助、日雇いや、正規非正規どちらでも40万以上の求人募集が増えており、全国にネットワークがある当会、全紹協に所属する紹介所では素晴らしい案件が動いております。出会いはタイミング、どうぞこのよき時期にご連絡をお待ちしております!

 「大雄調理士紹介所」新職業紹介所入会 のお知らせ

この度、4月より名古屋「大雄調理士紹介所」様が入会致しました。
私共、全国調理士紹介事業福祉協会では、全国屈指の調理士紹介所の集まる団体であり、50年を越える歴史とこれまでの入れ方家業としての見識を備えております。
また、新たに、名古屋より素晴らしい紹介所様がご入会されました。今まで以上に全国ネットワークも広げるともに、人材難の春の転職の季節に、なにかとお力になれるかと存じます。
また、職人の育成にも力を入れており私共としましても、盤石な体制を作っていく所存でございます。
お仕事をお探しの方、職人や配膳人をお探しの方、是非ともご相談くださいませ。

厚生労働省「ビジネスモデルに関する民紹協との勉強会」参加

厚生労働省 「ビジネスモデルに関する民紹協との勉強会」
3月8日(水)15:30~16:30  職業安定局第1会議室にて 20名参加
説明者:労働基準局監督課 法規係長   労働市場基盤整備室 室長  
スポット紹介を行う事業者のビジネスモデル(例:タイミー様など)について、現紹介事業としてとの立ち位置や、法律的観点からの説明をご教授頂いてまいりました。
私共 調理士や配膳プロの紹介事業として、今の時代に合わせた斡旋も大切ですが留まらず、求職者様にとって確実なキャリア成長ができますように。また、求人企業様にとっては確かな人戦力をご紹介できますように、「人」に寄り添い未来により成長可能な文化形成も目標としております。今後も国の機関と手を組みながら、しっかり運営して参ります。
全紹協の紹介所には、日本料理、お寿司、鰻、天麩羅、洋食、配膳 と幅広くプロの転職コンサルが在籍しております。
さらには春の転職の季節、レアな求人も多く、皆様をお待ちしております。
しっかりとお繋ぎいたします。是非ともこの機会に気兼ねなくご相談くださいませ。  

四季報」新春号 発行

全紹協では、年に4回(春夏秋冬) 会報誌「四季報」を発行しております。
新春号では、理事長の新春のご挨拶や、「お雑煮」のお話、さらにお店紹介では小田原 料亭「門松」(鈴庖会様 お得意様)のご紹介を掲載しております。
非売品のこちらの会報誌は、全紹協の会員様と関係者のみ配布させて頂いております。また会報誌のみならず昨年よりインスタグラムも公開中です。Instagram「ぜん」
調理士の方には、架け橋となります調理士紹介所のスペシャリストをご紹介しております。
また、全国の調理士紹介所様や配膳人紹介所様には同志を募集しております。
ご興味がございましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ。

謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。
謹んでお慶びを申し上げます。
未だコロナウイルスは蔓延する中でも、昨年の暮れより、全国旅行支援や、水際の緩和で郊外より大きく人の動きが変わり活発になり、飲食店は少しづつ元に戻ってきております。
さて、飲食店として、即戦力を期待して、多くの企業が人力を必要としています。働き方の改革も進むなか、環境を整備されつつあります。
今こそ職人さんが新たな場所で輝けるチャンスが多くございます。日々研鑽し、磨き上げた技術や人間性を活かすべく、転職によって、新たな道を一緒になって作りあげたい。飲食人のプロの集団として我々もみなさまのご連絡をお待ちしております。 
飲食業界「新世界」を生き抜き職人としての道を一緒にコンサルティングしていきましょう。
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

年末年始のお仕事たくさんございます!

 早くも師走で、今年も1年終わりを迎えております。
当協会に属した紹介所様に 素晴らしい店舗様より多くのご求人を頂いております。
宴会需要や、クリスマス、御節とイベントづくし。お仕事探されている調理士の方もしくは配膳人のかたは今がチャンス!
ネット求人メディアには掲載のない求人も多く、また来年からの転職ご希望のかたにも良い話ができます。
ご相談だけでも構いませんので、ぜひともご連絡お待ちしております。

「四季報」秋号 発行

全紹協では、年に4回(春夏秋冬) 会報誌「四季報」を発行しております。
秋号では、理事長の叙勲受賞祝賀会の模様や、「屋台」のお話、さらにお店紹介では「鮨処 順」(三長会様 お得意様)のご紹介を掲載しております。
こちらの会報誌は非売品でして、全紹協の会員様の特典ではございます。また、全国の調理士紹介所様や配膳人紹介所様には同志を募集しております。ご興味がございましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ。

インスタグラム開設

我々、全紹協は全国の調理士紹介所の中でも多くの業種の方々が集まっておられます。その各紹介所様の、素晴らしいお得意様(飲食店舗様)の少しづつですが、掲載した、インスタグラムを開設しております。 お料理のこだわり、女将の所作仕草、経営者様のお気持ち、スタッフの笑顔、なかなか普段の広告では拝見できない面やディープな記事が掲載されています。
今後たくさんの店舗様が掲載されていく予定でございます。ご興味ある方はぜひ事務局へお気軽にご連絡くださいませ!お繋ぎさせていただきます。

Instagram「ぜん」

金子将人旭日双光賞 受賞祝賀会 開催

全国調理士紹介事業福祉協会 理事長 金子将人氏
の令和3年春の叙勲において受賞しました旭日双光賞の祝賀会が10/23(日)正午より 高輪グランドプリンスホテルにて
所属団体一心会のもと、開催されました。
前理事長の福島光司氏が発起人代表を務められ、公益社団法人 全国民営職業安定事業協会の紀陸会長様をはじめ、多くの来賓の皆様にご臨席賜りました。
無事、成功裡に終える事ができました。この場をお借りして改めて衷心より感謝申し上げます。

(c)2005-2023 全国調理士紹介事業福祉協会 禁無断転載・複製