お知らせ

謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。
謹んでお慶びを申し上げます。
未だコロナウイルスは蔓延する中でも、昨年の暮れより、全国旅行支援や、水際の緩和で郊外より大きく人の動きが変わり活発になり、飲食店は少しづつ元に戻ってきております。
さて、飲食店として、即戦力を期待して、多くの企業が人力を必要としています。働き方の改革も進むなか、環境を整備されつつあります。
今こそ職人さんが新たな場所で輝けるチャンスが多くございます。日々研鑽し、磨き上げた技術や人間性を活かすべく、転職によって、新たな道を一緒になって作りあげたい。飲食人のプロの集団として我々もみなさまのご連絡をお待ちしております。 
飲食業界「新世界」を生き抜き職人としての道を一緒にコンサルティングしていきましょう。
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

年末年始のお仕事たくさんございます!

 早くも師走で、今年も1年終わりを迎えております。
当協会に属した紹介所様に 素晴らしい店舗様より多くのご求人を頂いております。
宴会需要や、クリスマス、御節とイベントづくし。お仕事探されている調理士の方もしくは配膳人のかたは今がチャンス!
ネット求人メディアには掲載のない求人も多く、また来年からの転職ご希望のかたにも良い話ができます。
ご相談だけでも構いませんので、ぜひともご連絡お待ちしております。

「四季報」秋号 発行

全紹協では、年に4回(春夏秋冬) 会報誌「四季報」を発行しております。
秋号では、理事長の叙勲受賞祝賀会の模様や、「屋台」のお話、さらにお店紹介では「鮨処 順」(三長会様 お得意様)のご紹介を掲載しております。
こちらの会報誌は非売品でして、全紹協の会員様の特典ではございます。また、全国の調理士紹介所様や配膳人紹介所様には同志を募集しております。ご興味がございましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ。

インスタグラム開設

我々、全紹協は全国の調理士紹介所の中でも多くの業種の方々が集まっておられます。その各紹介所様の、素晴らしいお得意様(飲食店舗様)の少しづつですが、掲載した、インスタグラムを開設しております。 お料理のこだわり、女将の所作仕草、経営者様のお気持ち、スタッフの笑顔、なかなか普段の広告では拝見できない面やディープな記事が掲載されています。
今後たくさんの店舗様が掲載されていく予定でございます。ご興味ある方はぜひ事務局へお気軽にご連絡くださいませ!お繋ぎさせていただきます。

Instagram「ぜん」

金子将人旭日双光賞 受賞祝賀会 開催

全国調理士紹介事業福祉協会 理事長 金子将人氏
の令和3年春の叙勲において受賞しました旭日双光賞の祝賀会が10/23(日)正午より 高輪グランドプリンスホテルにて
所属団体一心会のもと、開催されました。
前理事長の福島光司氏が発起人代表を務められ、公益社団法人 全国民営職業安定事業協会の紀陸会長様をはじめ、多くの来賓の皆様にご臨席賜りました。
無事、成功裡に終える事ができました。この場をお借りして改めて衷心より感謝申し上げます。

令和4年度 大臣表彰・局長表彰・会長表彰 受賞

去る本年春  令和4年度、厚生労働大臣表彰・厚生労働省職業安定局長表彰・公益社団法人全国民営職業紹介事業協会会長表彰が決定しました。本年はコロナ渦中の為、例年浅草ビューホテルで行われていた民商協の総会がリモート開催となり、表彰式は取りやめとなりました。我々、全国調理士紹介事業福祉協会(全紹協)からは以下の者が表彰を賜りました。ここにご報告させて頂きます。
 令和4年度 厚生労働大臣表彰
 「 渡邊 要 」 有限会社京友会調理士紹介所
 令和4年度 厚生労働省職業安定局長表彰
 「 福島 秀夫 」 株式会社三長会鮨調理士紹介所
 令和4年度 公益社団法人全国民営職業紹介事業協会会長表彰
 「 大城 光也 」  株式会社三長会鮨調理士紹介所
 「 岡田 孝志 」  有限会社京友会調理士紹介所
 「 佐藤 敦三 」  株式会社一心調理士紹介所
 「 鈴木 聡 」   株式会社一心調理士紹介所
 今後一層の研鑽貢献に励まれますよう、お願い申し上げる次第でございます。
 また当会メンバーの一員であれば、ご推薦していく事が可能になります。同業者の紹介所様には特に、力を合わせて広く大きく事業を推し進めていきたく、新メンバーを募集しております。どうぞ気兼ねなく、事務局までご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。  
 
        

高収入案件や信頼のある求人が多数!!

蝉時雨も落ち着き始め秋が少しづつ近づいてまいりました。
コロナ感染者が未だ歯止めが効かず、終焉が見えない現状でございますが、人の出は変わらず、飲食店様からは多くの求人を頂いております。春に並び秋口には、転職をお考えになられている職人さんも多く、当会、全紹協に登録している各業界エキスパートの紹介所には、某有名な料理長や師範クラスの職人が在籍中でして、紹介所の中でも多くの勉強会などを実施している事もあり、スキルアップもさる事ながら、キャリアアップが望まれ、輝かしい職人道を歩まれております。また、ネット上の求人サイトには掲載できない、ミシュラン店や、高収入案件や、信頼性のある労働環境の職場の求人案件も取り揃えております。責任感のある寄り添った紹介をいたします。是非とも、秋からの転職には「調理士.COM」をご利用ください。

インスタグラム 「ぜん」 始めました!!

この度、6月より全国調理士紹介事業福祉協会のインスタグラムを開始致しました。
相変わらずコロナウイルスが猛威を振るう中でも、たくましく営業なされている店舗様。そして勇ましく調理なされている調理士の方がいらっしゃいます。
当会は和食、洋食、お寿司、鰻、天ぷらと専門に特化した職人紹介所の団体であり、幾多の素晴らしい飲食店様と、プロの職人様をお繋ぎしております。
登録なされているお店さんと職人さんの勇姿を、ご紹介するインスタページを開きました。普段では見えない部分や食材や、スタッフの表情などが、レアな一面もお伝えできるかと思います。少しでも多くの方に見て知って頂きたく、これからも少しづつ更新してまいりますので、一度ご覧いただき、ぜひともご登録&フォローをお願い申し上げます。

令和3年度 通常総会のご報告

令和4年4月27日に通常総会を行い、滞りなく、全ての議案が承認されました。役員改選につきましても、昨年とは違い、配膳人の紹介所(株式会社三ノ丸)様も加わりました。他役員は昨
と変更なく就任いたしました。併せてご報告させていただきます。
令和4年度も職安法改正に伴う調理士紹介事業運営の適正円滑化の促進と研究を事業基盤として進めて参ります。50周年を迎え全国調理士紹介事業福祉協会は調理士(求職者)と店舗様(求職者)の適正なマッチング、人材不足等でお悩みの解決に貢献いたします。これからは近代大きく変化をみせる日本型雇用と民営職業紹介の役割を、情報交換を重ねる中で会員一同しっかりと捉え、民商協との協調を図り、協会組織の拡充を目指す所存でございます。人材マッチングのあり方の変化はコロナにより急速化しました。一紹介所では不可能なことでも協会として大きく取り込むことがで共益は必ず生れてくるはずです。
新型コロナウイルスの傷跡は深いく、未だ万事解決にはなっておりません。、飲食業界のこの難局はしばらく続きそうですが、光はさしてきました。皆で知恵と力を出し合って、乗り越えていかなければなりません。引き続き全紹協はコロナに負けることなく、前に進んでまいります。
どうか、今後ともよろしくお引き立てのほど、お願いを申し上げます。

春の人事に一度、強力な助っ人を活用あれ。

春は、出会いと別れの季節と言いますが、法人様としましても、年度の切り替わり時で人の出入りが激しく大変な季節です。急に人手が足りなくなったり、募集していたが、人手が集まらなかったりと、求人でお困りな法人様は多くいらっしゃいます。しかし、逆にこの時期は、新たなチャレンジをしようと転職をする方や、今ではコロナの影響で新卒採用に漏れている方や考え直している方など、求職者も多くいらっしゃいます。
我々、全紹協では、飲食に係る優秀な調理士並びに配膳人をご紹介する優良な紹介所が多数所属しております。
ご求人者様並びにご求職者様にしっかりと寄り添ってマッチングする事が可能です。紹介手数料も何年高くなってきている昨今、現在ですと割安なご提案ができるかと存じます。ぜひこの機会に有料調理士紹介所ならびに配膳人紹介所のご利用をご検討なされてはいかがでしょうか?

(c)2005-2023 全国調理士紹介事業福祉協会 禁無断転載・複製